アップライトピアノがグランドのフィーリングに♪

2018年04月29日

昨日は、ピアノの調律でした。
アップライトピアノがグランドのフィーリングに♪
調律師の石坂さんとの出会いは…昨年夏。

娘はそれまで、電子ピアノだったのですが…

まさかまさか(@Д@;壊してしまいました。


YAMAHAのお客様サービスに電話黒電話

『熊本から技術者が行きます』
へ〜なんだか、大変だなぁ〜(^▽^;)


そして来られたのが石坂さん。

しかも延岡の方⁈


電子ピアノだから、電気屋さんかな?
なんて思っていたのですが(*゚∀゚*)調律師さんでした。



『最近は、電子ピアノが多くなって…機械の修理もしてるんですよ』と笑ってました。

アップライトピアノがグランドのフィーリングに♪

写真が残ってました!
あっけない程、機械でしょ…(/ω\)

どうやら、娘の技術が電子ピアノを追い越してしまったようです。

普段はボチボ〜チ練習しているのですが、大事な発表会や学校の行事で借り出されるとなると

取り憑かれたかのように、凄まじい集中力で毎日何時間も弾き込むのです>…(( ;°Д°))こわー

そりゃ、電子ピアノも壊れるはずです。
(今はオフシーズン?全く練習しません。)

丁寧に修理していただいたのですが恐らく、また同じ事になるのと…本人の希望でアップライトの購入となりました。

余談ですが、私のピアノは実家のリフォーム時に処分…
義理姉のピアノも数年前に処分…(TωT)
やっぱり、取っててもらえばよかった(泣)



グランフィールって知ってますか?


世界で初めて、グランドピアノの弾き心地とタッチ機能を持ったアップライトピアノを開発
アップライトピアノがグランドのフィーリングに♪
・トリル(連続打鍵)が素早く弾けショパンやバッハも弾きやすいので練習ができる。

数々の特許や賞を取っている様です。
数年前には内閣総理大臣賞まで( °д°)!


granfeelの公式サイト



新品のアップライトも探しましたが
グランフィールの、タッチに一目惚れメロメロ

そうなのです。石坂さんは、中古のアップライトをオーバーホールして、弦やハンマーを新しく組み立て、再生させてピアノを作れる職人さんでもあるのです

アップライトピアノがグランドのフィーリングに♪
ご縁あって、やってきたピアノは40代!
アンティーク風ないい味出してるでしょ?

前の持ち主の方は音楽の方へ進まれ、今外国にいる、だったかな?

石坂さんの工房は延岡市大門町にあります。
フリューゲル・ピアノ・サービス


グランフィール取り扱い店は各県にありますが、この延岡にも実はあったんですね〜!

子供が小さい時はピアノをいつまで続けるかわからないので、電子ピアノで様子をみる方も多いですが…

よし!やっぱり生ピアノだ!と考えてる方には、グランフィールピアノもオススメですよ

グランドピアノは場所もお金も必要だけど、アップライトピアノで、グランドピアノのタッチの練習できる魔法の様なピアノです。

もちろん娘のアップライトピアノには、グランフィール機能を取り付けてもらいました。

アップライトピアノがグランドのフィーリングに♪

そろそろ私も娘に抜かれる事でしょう
それはそれで、嬉しいです♪

音楽のある生活ってやっぱりいいですね。



学習机はまだ持たないのに
我が家はピアノが二台…うぅ〜狭い(_ _。)


同じカテゴリー(延岡の素敵な人・店)の記事画像
美人の食卓
登山靴買いました
T✻s style
同じカテゴリー(延岡の素敵な人・店)の記事
 美人の食卓 (2018-06-19 12:39)
 登山靴買いました (2018-06-04 16:06)
 T✻s style (2018-04-26 08:35)

Posted by みき不動産 at 21:22 | Comments(0) | 延岡の素敵な人・店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップライトピアノがグランドのフィーリングに♪
    コメント(0)