レンタルサーバー

2018年05月04日

2月から取りかかっていたホームページ作成

あーでもない、こーでもない(ㆀ˘・з・˘)

やりたい事伝えたい事の3割程度のデキですが取り急ぎ、完成とします。

次にする事……

ホームページの公開

といっても、すぐには見れないちっ、ちっ、ちっらしい

インターネットって?と聞かれても

私(◞‸◟) 詳しく説明できません

・サーバー

・ドメインの取得

この2つの準備が必要です

口説いようですが、詳しく説明できないので

気になる方は調べて下さい(´∀`*)




先生が私に説明してくれた言葉を使うと…

◾︎ホームページが家ならば

◾︎サーバーは土地

◾︎ドメインは住所

レンタルサーバー

サーバーは購入する事もできるようですが

高い費用がかかる上に、専門的な知識が求められます。サーバー機や回線に不具合が発生した場合…私は対応できませんƪ(˘⌣˘)ʃむりむり

大きな会社は、また別の話ですが

レンタルサーバーを借りるのが一般的との事

レンタルサーバー

レンタルサーバーを選ぶポイント

・容量、機能が利用目的に合っているか
・料金プランは適切か
・信頼ある会社か


私の場合は、右も左もわからなかったので

パソコン教室の新田先生オススメをいくつか見比べて…

さくらのレンタルサーバースタンダードタイプに決めました。

(仕事が大きくなった暁にはプレミアム?笑)

月額数百円〜数万円と料金に幅はあるようですが、ホームページの容量・目的に合わせて選びます。




独自ドメインと無料ドメインの違い

例えばhttp://から
  後のアドレスのことをいいます

・自分だけが利用できるドメインなのか
他人と共有して利用できるドメインなのか

・お金(費用)が掛かるか、掛からないか


  企業がビジネスとして
ホームページを作る場合

独自ドメインの取得は必須のようです。


先生の指示の元、手取り足取り

スマホとパソコンを同時ににらめっこ

さくらサーバーの会員登録、申し込み、ドメイン取得までなんとか終わりました。


でも、まだ見れませんちっ、ちっ、ちっ

かーらーのー(;´д`)

リンク貼り付け
(ページが飛ぶやつですね)

……気長にやってみます。パソコンポチッポチッ



同じカテゴリー(ホームページ作成)の記事画像
SEO対策
ホームページリニューアル
トラブル発生
同じカテゴリー(ホームページ作成)の記事
 SEO対策 (2018-06-11 11:21)
 ホームページリニューアル (2018-06-08 09:15)
 トラブル発生 (2018-05-18 11:04)

Posted by みき不動産 at 10:40 | Comments(0) | ホームページ作成
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンタルサーバー
    コメント(0)